既存球場名ではあまりに芸がなさすぎる!


■既存球場名
「室蘭新日鉄球場」
■勝手に命名理由
「室蘭」という地名から何も連想できないので、「むろらん、むろらん・・・」と何度も声に出して呟いていると、「スズラン」、「アリラン」、「リンリン・ランラン」、「ランラン・カンカン」、「伊藤蘭」と思考がとんでもない方向にそれてしまった為、思考を一時停止。頭を冷やして再度考える。ふと思いついたのが、新日鉄室蘭野球部が廃部となって誕生したクラブチーム「室蘭シャークス」のこと。何年か前、企業チームを破って都市対抗に出場していましたね。恵まれない環境ながら、頑張っている「室蘭シャークス」に敬意を込めて、「室蘭シャークススタジアム」と命名しました。