1997年山口組第1シード君

評価基準:決勝進出◎,ベスト4○,ベスト8以下×

シード君 1回戦 2回戦 3回戦 準々決勝 準決勝 決勝 評価

論評

柳井高校  

○1-0

○3-2

○3-1

●1-4

 

打線が弱かったにもかかわらず、ピッチャーを中心とした伝統の「守り勝つ野球」でベスト4という成績は立派です。「古豪」・柳井ではなく、「強豪」・柳井に復活してください。
  徳山工業 宇部工業 下関中工 西京高校  
                 
南陽工業  

○5-1

○7-5

○11-4

○6-5

●4-8

準決勝では、起死回生のサヨナラホームランが飛び出すなど劇的な夏でした。甲子園まであともう一歩でしたね。よく頑張りました。天国で津田君も誉めていると思います。
 

久賀高校

下関商業

光高校

豊浦高校

西京高校

                 
西京高校   ○11-3 ○7-0 ○8-3 ○4-1 ○8-4 南陽工業を下し、春夏連続出場。甲子園でも、春はベスト8・夏はベスト16と、走りまくる「西京野球」を全国にアピールしました。凄いの一語です。
  宇部商業 防府高校 岩国工業 柳井高校 南陽工業
                 
豊浦高校   ○7-4 ○8-1 ○9-6 ●5-6   選抜に出場し、すべての県大会で上位に進出した安定感は立派です。夏の大会は悔しい結果に終わりましたが、西京とともに山口野球界を引っ張った功績は大です。
  下関工業 徳山高専 萩商業 南陽工業  

Back to Home