2000年山口組第1シード君

評価基準:決勝進出◎,ベスト4○,ベスト8以下×

シード君 1回戦 2回戦 3回戦 準々決勝 準決勝 決勝 評価

論評

岩国工業  

○5-2

○12-1

○9-0

●1-2

 

秋季大会優勝の実績と荒川・高尾の2枚看板の投手陣を擁して臨んだ大会でしたが、準々決勝では春季・会長で2連敗した宿敵・光に圧勝リベンジしたものの、宇部商戦では失投による一発に沈んでしまいました。一球の大事さを学んだ夏でした。
  柳井学園 下関工業 光高校 宇部商業  
                 
南陽工業  

●3-4

       

×

秋季準優勝・選抜出場・春季優勝の抜群の実績をひっさげて臨んだ大会でしたが、ダークホース・久賀高校に9回サヨナラ負けを喫っしてしまいました。スキのない好チームでしたが、優勝候補筆頭という見えないプレッシャーに負けたのでしょうか。
 

久賀高校

       
                 
宇部商業   ○13-6 ○3-2 ○9-2 ○2-1 ●2-3 夏の宇部商のキャッチフレーズ通り、防府商・岩国工に苦戦しながらも、決勝進出はさすがです。しかし、決勝では「夏に弱い」岩国に競り負ける、余りにも悔しい敗戦でした。名門・宇部商も「会長大会の優勝校は夏の大会で勝てない」というジンクスを打ち破ることが出来ませんでした。
  響高校 防府商業 豊浦高校 岩国工業 岩国高校
                 
下関中工   ○8-0 ○1-0 ●6-7     × 圧倒的戦力を有し、実力では県下No.1と目されていたチームでしたが、準々決勝で、秋に続きまたしても岩国高校に延長サヨナラ負け。個々人の力では、岩国に優っているのに、どうしても岩国には勝てませんね。どうしてなんでしょう・・・。
  宇部高校 防府高校 岩国高校    

Back to Home