1998年愛媛組シード君

評価基準:決勝進出◎,ベスト4○,ベスト8以下×

シード君 1回戦 2回戦 3回戦 準々決勝 準決勝 決勝 評価

論評

今治西高   ○9-8 ○5-2 ○12-5 ○7-2 ●4-5 選抜にも出場した県内無敵の常勝・今西だが、どうも夏の大会は鬼門のようですね。決勝は、あと1死で甲子園でしたが、くやしい逆転負け。勝ち急いだのでしょうか。うーん・・・
  松山北高 帝京第五 松山聖陵 川之江高 宇和島東
                 
宇和島東   ○9-0 ○9-0 ○7-0 ○4-3 ○5-4 準々決勝まで3試合連続の完封勝ち。準決勝では、粘る丹原を振り切り、決勝では土壇場で同点に追いつき、逆転勝ち。その精神力は凄いの一語。天晴れ!
  八幡浜工 弓削高校 津島高校 丹原高校 今治西高
                 
西条高校   ●1-2         × 97年度に続き、またしても丹原に撃破されてしまいましたね。今回は丹原・阿部君と西条・山内君が投げ合う緊迫した投手戦。郡部の雄・丹原とは相性が悪いのでしょうか。
  丹原高校        
                 
川之江高 ○8-1 ○11-2 ○7-6 ○10-2 ●2-7   松山聖陵に大逆転で薄氷の勝利を収めた以外は、自慢の強打で相手を圧倒してきましたが、準決勝では今西の強打に屈しました。いい選手もおり、好チームでしたが・・。
三島高校 川之石高 松山聖陵 野村高校 今治西高  

Back to Home